A Ka Ru Ku

ただただわかりにくいだけでしょう

カテゴリ: インターネット

 まずは、思ったことから書き始ようと思う。
 iPadの儂個人の使い方だが、日々のYouTubeの視聴やネット検索(ググったり)、Netflixを見たり、Amazonプライムを観たりだ。
 特に、日々の使用時間は1番多いのがiPadである。秒で使えるのが最強の機器であると、つくづく感じさせられる。 
 Windows 10PCもあるが、週末だけである。スマホは出かけると当然使うが、iPadに勝る利便性があるとは思えないが、あえて携帯よりiPadの方が良いと言ってみることにする。
 iPadはキーボード付きで使用していることは、併せて書いておく。2年程度使ったがこれからもiPadには日々の必需品として活躍してもらうことになる。
 ちなみに、キーボード無しでは、イマイチである。儂の使い方に癖があるのだろう。
 iPadに癖があるわけでは、なかったので、表題は間違っていると思った。 

Screenshot_20210225_175034
このマークを見たことがありますか?
これ、「クローム」と英語で書かれていますが、グーグルクロームというインターネット閲覧ソフトです。
つまり、これでインターネットを見ることができます。

他にもいくつか他のメーカーのものがあります。
Screenshot_20210225_175937
これは「マイクロソフトエッジ」
マイクロソフトのインターネットエクスプローラーがPCでは標準的なソフトですが、現在はエッジと名称が変わりました。


グーグルクロームとマイクロソフトエッジともに、よく目にすると思われます。両方ともにインターネット閲覧ソフトですので、スマホやパソコン共に最も使用頻度の高いアプリ(ソフトウェア)だと思います。

是非、どんどん使ってなれてください。
 インターネットでニュースを読んだり、You Tubeを見るのはとても楽しいですね。

↑このページのトップヘ