私(Nezi):

毎日スマでメモをとってるんだ!見返すことは少ないけど、敢えて残してるよ。わざわざ消したりもしないね。


Com

君のスマホのデータを覗くと、一日で100文字程度のメモを5個以上書いているね。

これらを、有効活用しているの?


Nezi:「ゆうこうかつよう」?


Com:メモを、思い出すため以外に使ったり、もっと他にいくつもの使い方をしているのか?ってこと。


Nezi

そうだね……「有効活用」できているかわからなけど。良い点は、たまに見ると気になることが、思い出せる。以前はこんな事を思いついていたのか!と笑える時もあり、書いておいて良かったと思うことが多いよ。


Com

Neziさんは、メモで忘れていく記憶を思い出すんだね。私は忘れることができないので、できるだけサポートするね。