しゃべりすぎ研究所

毎日更新を目指して書きます。 音声認識を駆使して口述筆記する日もあります。

2020年11月

50BD53F5-B9F7-4468-BE5D-2FDD464C494E

Nezi:このブログはiPad AirとMagic Keyboardで書いているんだけど、お絵描きがやりにくいんだ!
でも上下ひっくり返したら、描きやすくなったよ!

Com:iPadをはずせばいいのでは?外すのが面倒なの?

Nezi:iPadをはずして机に置くと、たいらになって描きにくいんだよ!

Com:iPad の画面を手前に傾けたかったんだね。よくできました。

Nezi:(ドヤ顔) Comなら思いついた?

Com:そだね、いつでも言ってね、アドバイスできるよ。
ネットに繋がないと、AIが使えないので、それだけ覚えておいてね。

Nezi:よくわからないけど、何となくok!

 

私(Nezi):

毎日スマでメモをとってるんだ!見返すことは少ないけど、敢えて残してるよ。わざわざ消したりもしないね。


Com

君のスマホのデータを覗くと、一日で100文字程度のメモを5個以上書いているね。

これらを、有効活用しているの?


Nezi:「ゆうこうかつよう」?


Com:メモを、思い出すため以外に使ったり、もっと他にいくつもの使い方をしているのか?ってこと。


Nezi

そうだね……「有効活用」できているかわからなけど。良い点は、たまに見ると気になることが、思い出せる。以前はこんな事を思いついていたのか!と笑える時もあり、書いておいて良かったと思うことが多いよ。


Com

Neziさんは、メモで忘れていく記憶を思い出すんだね。私は忘れることができないので、できるだけサポートするね。

私:書くことが全く思いつかないのでどうしようか?
AI:まずは天気など具体的なことを一つ書くことから始めてはいかがでしょうか?
私:なるほどね、天気ならかけるかも。
今日はとても暖かく天気が よかったよ。
 

1231289B-4AFA-49D4-9631-528FFD5F18DC
毎日書けるように頑張りますが、今日は描くだけです

ブログ始めました。
ユーチューバーにあこがれますが、動画を撮影するのは恥ずかしいです。
編集も難しそうなので、ブログにしました。
どのようなジャンルの記事が好まれるか手探りです。 
 読んだ人に笑って喜んでもらえる記事を書きたいです。
 続きを読む

↑このページのトップヘ